Page Top

2015/9/12
Keep Bangkok Clean!

Keep Bangkok Clean!!

2011年度ミス日本ミス着物の新井寿枝さんが代表をつとめるスリーハーツ財団(カンボジア)が、タイ王国で大規模なクリーンアップイベント「Keep Bangkok Clean!」を開催しました。
日本からは、世界でモデルとして活躍している2012年度ミス日本グランプリの新井貴子さん、グリーンデザイナーの2013年度ミス日本グランプリ鈴木恵梨佳さん、ミュージカル女優の2014年度ミス日本「海の日」花岡麻里名さんが出席。
世界のミスたちとともに「世界中の旅行者が集うバンコクの町で、清掃意識を高め、だれもが心地よい社会を作る」ことをPRします。

ファッションショーではフランス人デザイナーらが作り上げた、米袋や新聞紙、カーテンなどを元にした、とっても素敵なリサイクルドレスが13着紹介。
ミス日本と世界のミスがスーパーモデルとしてランウェイを歩き、フラッシュの洪水状態に。

招待された多くの子ども達に、物を買うときや捨てるときに、再利用する大事さを学んでもらおうという気持ちが込められています。
ショーの後は、全員で街に繰出して清掃よびかけ。
日本とタイとカンボジアの三カ国による美のコラボレーションと、街の美への取り組みを通じて、みんなが楽しみながら美意識を高めるチャリティーイベントとなりました!