Page Top

2022/1/18
Forest-Style.Jp 静岡県浜松市 取材

ミス日本みどりの女神の小林優希が、静岡県の浜松市「森の家」を取材に訪れました。
Forest-Style.jpは森林やみどりと過ごすライフスタイルを紹介するWEBサイトです。
今回はそのサイトに寄せる体験談のための取材訪問です。

静岡県浜松市の森の家は、静岡県立森林公園にある宿泊施設で、企業研修や学校合宿などに向けて整備されました。
ここではその広大な自然を活かし、森林セラピー、森林ウォーキング、ネイチャーゲームや森ヨガ、ツリークライミングなど多くの森林アクティビティが提供されています。
森の家という拠点を中心に、地元のプレイヤーたちが森を活かしたアクティビティを提供していることの強みを活かし、
例えば森の家を利用する企業研修者にはマインドフルネスを目指した森ヨガが行われたり、学校部活合宿ではネイチャーゲームやツリークライミングなどアソビとリフレッシュを提供するなどされています。
また、単純に地元の人達もたくさん訪れており、散策するだけでも癒やしが得られる森の中心基地として森の家がありました。

さまざまなアクティビティを体験した小林優希の記事はForest-Style.jpにて公開中です。
記事① ネイチャーゲームで、森を好きになるきっかけづくり
記事② 木と友だちになる、ツリークライミング体験
記事③ 素敵な景観活かす森ヨガで、心身ともにリフレッシュ提案