Page Top

2019/9/15
ミス日本の秘密、教えます Lesson1 個性を生かす輝き方

20190915_ミス日本の秘密勉強会 (1)

20190915_ミス日本の秘密勉強会 (4)

20190915_ミス日本の秘密勉強会 (3)

20190915_ミス日本の秘密勉強会 (2)

【ミス日本の秘密、教えます Lesson1 個性を生かす輝き方 】大盛況でした!

ミス日本OG有志で組織するミス日本運営委員会が中心となって初開催した公開勉強会イベントです。
表参道「サロン・ド・テ・ラヴォンド」の瀟洒な雰囲気と見るだけでも楽しいアフタヌーンティーをいただきながら、各界で活躍するミス日本OGと4人の講師が登壇。もちろん司会や受付もミス日本!

ミス日本の歴史と理念から始まり、ゲスト講師のDesign.U.Labの清水彰子先生・原雅子先生による美に対する意識、理想に達するためのテクニック、そして05年度準ミス日本で実業家として頭角を現す神宮司希望さんが登場。夢を現実とするための準備、そしてチャンス=出会いに向き合う姿勢を垣間見ます。

イベントの開催には協賛企業としてスリムビューティハウスと筑波乳業の2社が手厚いサポート!なんと出席者全員に「エステ1回完全無料チケット」が配られたり、日本で唯一の無添加アーモンドミルクが振舞われました。これだけで参加費の元を取れてしまいそうで参加者も大喜びでした。

Q&Aコーナーでは11年度グランプリの谷中麻里衣さんと11年度ミス着物で運営委員会委員長の新井寿枝さんが登場し、トーク形式で実践的な考え方を紹介。普段聞けないようなこともクローズドイベントなので質問が飛び交います。

内容が濃くて濃くて濃すぎるくらいで、来場者アンケートは約95%が最高評価で、残りの5%も高評価という会になりました。今回の大成功と更なる改善を盛り込んで、次回も素晴らしい機会を作ってまいります。