Page Top

2019/9/4
ミス日本ニュース8月分更新のお知らせ

FireShot Capture 032 - - http___wadaken.net_labo_miss_news_missnipponnews201908.pdf

ミス日本の8月の活動記録です。
ニュースは下記よりダウンロードできます。
http://wadaken.net/labo/miss/news/missnipponnews201908.pdf

8月は面接と地区予選を行い、12名のファイナリストたちが選出されました!
いずれも向学心と好奇心に溢れた女性たちです。
10月から彼女達ファイナリストは、ミス日本が掲げる「日本らしい美しさ(内面の美、外見の美、行動の美)」を磨くための勉強会プログラムによって、磨きをかけてまいります。

今日よりも明日、そして1月のコンテストのときに、成長した姿を皆様にお披露目するのが楽しみです。
※運営者としても、予選から本線への4ヶ月で、誰しもが劇的に成長してくれるのを見るのが楽しみで仕方がありません。これがこの仕事の醍醐味と言えると思います。

さて、8月は夏。水のありがたさや山の恵みを感じる期間です。
水の天使の西尾菜々美は、アジア最大級の水の祭典「下水道展19横浜」にて、家族来場者をターゲットに水の価値を発信しておりました。自らステージ企画を立案し準備するなど、これまで業界の方々に御指導いただいたことの成果披露/ご恩返しとばかりに活躍をしてくれています。
また、05年準ミスのOG、神宮司希望さんは「じゅんかん育ちブランド」の野菜を使ったスイーツのプロデュースと販売をしてくれました。
大変好評でして、毎日飛ぶように売れていき、仕入れの野菜の方が間に合わなくなるなど嬉しい悲鳴もございました。
そういえば学生にとって8月といえば受験の夏。東大理Ⅲの度會は、予備校の学生達に学びのコツを伝授。勉強のやる気が湧いてくる講演内容で大好評でした。