Page Top

2019/5/11
第29回森と花の祭典 みどりとふれあうフェスティバル1日目

20190511mimdoritohureau (4)

20190511mimdoritohureau (10)

ミス日本みどりの女神の藤本麗華が、5月11日と12日の二日間、日比谷公園で開催された「みどりとふれあうフェスティバル」に登場しました。

最初は料理芸人のクック井上さんと一緒に「源流野菜で彩るミス日本の美人食」トークショー。
多摩川源流の小菅村などから提供されたジビエやキノコ、野菜をふんだんに使ったメニューが紹介されました。ミス日本が提唱する「美人食」のメソッドも取り入れられた栄養満点の美メニューに試食の行列は伸びに伸びました。

続いてエベレスト登頂のなすびさんと「考えよう!自然とともにある暮らし」では、なかなか普段の生活では目を向けて考えられない、自然や地球について、大地の息吹を感じる出来事についてトークショーを展開しました。

最後に「森で育むこころの健康 森林セラピーのススメ」では17年みどりの女神の野中葵とともに、森林セラピーソサエティの春日未歩子さまをお迎えして、森の癒しの効果について話し合います。丁度、GWに森林セラピーを体験した女神の二人は、森林セラピーの並外れた癒しの効果が、現代人の疲れや悩みに役立つと期待の声を寄せました。